立候補

「キャッチコピーを一緒に考えて欲しい」と実家にいる弟から電話がかかってきました。

何事かと思って話を聞くと、中学校の生徒会選挙に立候補するそうです。

どちらかというと人前に出るのは好きではなく、運動会の応援団も声がかかったそうですが、

やりたくないと断るような消極的な姿を見ていたので本当に驚きました。

アイデアを考えるうちに、 10 年前の私の中学生時代が思い出され、母と妹と思い出話で盛り上がりました。

キャッチコピーはみんなの記憶に残るインパクトを重視しましたが、本人希望によりシンプルなもの
になりました。

緊張する場に立候補した弟を誇らしく思いつつ、今以上に充実した楽しい学生生活になるといいなと応援しています。
帰省した時に、色んな話を聞くのが今から楽しみです。

【スタッフM】

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031