携帯ショップにて

スマートフォンの機種変更を行う為、携帯電話会社へ行ってきました。

約4年ぶりに買い換えると、カメラの性能やスピーカーの音質が良くなっていて感動しました。

お会計の際、店員さんに「インボイスって知っていますか?」と尋ねられました。

この職種に就いていなければ、テレビ等で言葉自体は聞いていても意味までは理解できていな
かったと思います。

店員さんが「インボイスが必要な方だとレシートが少し変わります。」と仰っていて、おそらくお店のレジがインボイスに対応していないのではないかと思われました。

インボイスはお願いしなかったのですが、今思えばどの様な表記か見ればよかったと思います。

日頃の処理でもインボイスに対応していく時期に入った為、日々情報を更新しながら業務を行っていきたいです。

【スタッフ U】

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031