クライアント訪問での出来事

先日、月次訪問で鳥取のクライアントを訪問しました。

その日もうだるような暑さで、ここ神戸ではヒートアイランド現象でしょうか?
吸う空気が暑くて、空気を吸うというより、ぬるめの蒸気を吸うという感じの日でした(最近毎日ですね)。

中国自動車道を院庄 IC で降りて人形峠を越えていきました。この人形峠、ネーミングもかなり怖い
印象ですが、すれ違う車はめったに無く、私の前にも後にも車はおらず、街灯もありませんでした。

これは日が暮れないうちに帰らないといけないぞと心に決め、おそらく古くからあるであろう、暗めのトンネルを複数通り抜けて、ここでガス欠なんぞでもしたら誰も来てくれないだろうなーなどと、心細さ満載でおりました。携帯の充電は残量50%・・・。【THE 不安】しかありません。見えるのは木々の緑のみ。

少し休憩して降り立つと、暑いは暑いのですが、なんだか空気がきれい!吸う息がきれい!清々しい気分になりました。しかし怖さのほうが先にたち、進んだ先の先に煌々と眩いコンビニエンスストアを見つけました。ホッとしたというか、ありがたいというか、砂漠で水を得たような(大袈裟な・・・)。日本のコンビニのすごさに感謝した一日でした。

次回はガソリン満タン、携帯フル充電で臨みたいと 思います。

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031