仕事の棚卸

耳を疑うような予期せぬ大事件が起こり、参院選があり、令和4年の後半は波乱の幕開けとなりました。

今年下半期は私自身を含めてスタッフ全員の仕事の棚卸しをしたいと考えています。

要するに誰がどのような仕事をどう進めているのか、そこに問題点はないのかを検証したいと考えています。

仕事は追われるものではなく、自身で作り出し追うものであるというのが私の考えですが(←もしかして古い??)、

追われだすと問題点を見逃しやすく、そこに妥協が入り品質が低下すると思うのです。

そこで仕事を追えるような体制づくりを行いたいと考えています。いつも通りの仕事にいつも通りの手順だから、

時間がないからなど、妥協や慢心などが入り込まないよう、己を顧みることを大切にしたいものです。

そして気が付けば年末になっていることでしょう・・・1年過ぎるスピードがどんどん加速していきます(^-^;

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031