ペーパードライバー

約10年ぶりに自動車の運転の練習を開始しました。

20年近く前に、渋々自動車教習所に通わされ、なんとか免許はとれたものの、その後はペーパードライバーでした。

一念発起してペーパードライバー講習を受けたのですが、講習が六甲山山頂まで運転するコースで、

命の危険を感じ、その後、運転することから遠ざかっていました。

こんな運転歴ですので、久しぶりに運転席に座ったところで、ブレーキとアクセルの位置すら思いだせず、

ハンドルを回しても、思うように自動車は動きません。一体、だれが私に運転をする許可を与えたのでしょうか。

しかし、ここで断念するわけにはいかないので、これからも練習を続けていくつもりです。

ただ、世の中の為にも、早く完全な自動運転の実用化が進むことを切に願う今日このごろです。 

【スタッフ I】

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930