かき氷

夏の風物詩であるかき氷。

先日初めてかき氷専門店に行ってきたのですが、種類が豊富、見た目も豪華で、

どの味にしようか選ぶところからとてもワクワクしました。

かき氷は別名「夏氷(なつごおり)」と呼ばれているそうですが、

夏氷と聞くとやはり夏祭りの屋台で食べたかき氷が懐かしく感じます。

いちごやレモン、ブルーハワイなど、色鮮やかなシロップに子供のころは心躍ったものですが、

実は味付けが全て同じだということをご存じでしょうか。

着色料と香りを変えることによって脳が違う味だと判断するそうで、

目を閉じて鼻をつまんで食べると全て同じ味になるんだとか。

趣は半減しそうな話ですが、本当に全て同じ味がするのか、いつか試してみたいと思います。     

【スタッフK】       

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930