新入社員

新入社員の方が入社されて、そろそろ2カ月が経ち、社会人生活も慣れ始めた頃ではないでしょうか。

事務所のある三宮も4月頃になると、新入社員らしい人であふれます。

まだまだ学生気分が抜け切れていない顔つきなので、直ぐに見分けがつきます。

しかし、2カ月も経過すると、全く見分けがつかなくなるので、不思議です。

私が通っている美容院にも新たに2人新入社員が入店したようです。

去年入店した人で、目はとても優しい目をしているのですが、体中TATTOだらけで、

一見怖そうな厳つい男性がいます。

初めて紹介された時は仏頂面で、話をしても一言二言返すくらいでした。

しかし、外見の厳つさに反して、絵がとても上手らしく、アーティスト系の人かなぁと思います。

その彼が入店して1年ちょっと経って、任せて貰える仕事が増えてきたようで、施術してもらっている時に、

話しかけると、去年とうって変わって笑顔でいろいろと話してくれました。

社会人生活にも慣れたけれど、肩凝りが酷いこと。新入社員が入って、

先輩になったけれど年齢が違うので、気を遣うこと。

入って2年目なのに指導していいのだろうか。等々話してくれました。

まだまだこれから覚えなければならない事がたくさんあると思いますが、

本当に頑張って欲しいと思います。

【スタッフS】