梅雨入り

今年の梅雨入り宣言が各地で発表されました。

近畿地方は5月16日から、ということなので、平年の梅雨入りに比べると3週間も早い宣言となりました。

なんと観測史上最も早い梅雨入りということで、いつも以上に早くじめじめとした季節がやってきたと落胆する半面、

梅雨入りが早く終わってくれれば、天気の良い夏が来るというワクワクする気持ちもあり、

個人的には、案外梅雨入りが早い方が良いのではないかと思いました。

今年の梅雨入りが早くなったのは、

「インド洋付近の海面水温が平年より高く、偏西風を北側に押し上げており、その影響で偏西風が蛇行して流れ、

太平洋高気圧が例年より強く張り出し、梅雨前線を本州付近に押し上げる格好となりました…」やら、

難しい原因があるそうです。

緊急事態宣言の延長もあり、今年の梅雨は家の中で雨にも負けずに室内トレーニングに励んでいこうと思っております。

YouTubeでもよく取り上げられていますので、緊急事態宣言&梅雨で自宅にこもることが多い現在、

トレーニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【スタッフ T】

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930