検温

「検温をお願いします。」

「37.5℃以上の方はご来店いただけません。」

このコロナ禍になってから店頭などで見られるようになった言葉です。

平熱が37℃に近く、ちょっとしたことで37.5℃を超える私は出かけるたびに

ヒヤヒヤしています。

そういう家系なのか、妹も実習先の検温でボーダーラインを超えてしまい

帰宅させられ、さらにPCR検査を受けさせられる、という事もありました。

案の定、結果は陰性でした。

それにもかかわらず、熱がボーダーラインを下回るまで実習に行かせてもらえず…。

本当は健康体そのものなのに…。

平熱の高い人間にとって生きづらい世の中になってしまったなぁ、

とつくづく感じています。

予防接種が始まったとはいえ、私の年代が受けられるのはまだまだ先の話であり、

この生活がまだ続くのか、もう少し体温の高い人のことも考えてほしいと思う

今日この頃です。

【スタッフ O】

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930