日傘

初夏になり、暑い日が続きますね。

ゴールデンウィーク中は緊急事態宣言下ということもあり、外出は近所を散歩する程度にしていましたが、

半袖を着ている人や川で遊んでいる人を見かけ、だいぶ夏に近づいたなぁという感じがしました。

夏というと、ここ数年は猛暑日が特に多い様に思います。日差しがかなりきついので、

日傘を買わなければ…と思いつつ、晴れた日に傘を差す、というのがなんだか面倒で、

今まで日傘を使うことはほとんどありませんでした。

ただ、小・中学生の頃に日焼け止めも塗らずに外を走り回っていたせいか、

最近シミが気になるようになってきたので、今年は良い日傘を買って紫外線対策をしようかなぁ、と考えています。

最近は女性だけでなく、男性や小学生が日傘を差している姿もよく見かけるようになりました。

熱中症対策もさることながら、直射日光を遮ることで1日の疲れがだいぶ軽減される様です。

また、日傘を差すことで隣の人と距離が開き、自然とソーシャルディスタンスが取れるということで、

昨年は日傘の売上が前年と比べて3割ほど伸びたそうです。

「雨も降っていないのに傘なんて…」と思う方もいらっしゃるかと思いますが(もちろん私もその仲間です)、

まだまだマスク生活が続きそうですので、熱中症対策とソーシャルディスタンス効果も兼ねて、

今年の夏は日傘を差してみてはいかがでしょうか。

【スタッフK】

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31