お米ライフ

最近の我が家のビッグニュースは、炊飯器を買い替えたことです。

これまでは3合炊きの炊飯器が大活躍していました。

主人の一人暮らしの3年間とその後の結婚生活を2年支えてくれた炊飯器自体に不満は無かったのですが、

もうすぐ新生活が始まるため5合炊きが欲しいなと思っていたところでした。

そんな中、ふと休日にテレビショッピングを見ていると、とても美味しそうなお米の映像が流れ、

思い切って購入することにしました。

届いてから、早速これまで食べていたお米と同じものを炊いてみると、明らかに味が違う!

炊飯器でここまで味が変わるということに、とても衝撃を受けました。

普通コース以外にも「しゃっきり」と「もちもち」の二種類があり、

その日の気分で炊き分けています。

(この二種類の味や食感の違いをあまり実感できていませんが…)

美味しいご飯のお供を探し、これからも素敵なお米ライフを満喫したいと思います。

【スタッフS】

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031