繁忙期のマイブーム

とうとう繁忙期に突入してしまいました。

毎年この時期になるとストレスが溜まるせいなのか、要らないことを考えないようにしているのか、

睡眠時間を削って妙な事にはまってしまいます。

ある年はニンテンドーDSの「逆転裁判」にはまり、謎解きにいそしみ、

登場人物のイケメンキャラのファンになりました。

またある年は、ドロドロした不倫ドラマにはまり、評判になってから見たため、

はっきりしたストーリーが分からず、ホームページなどで探し回りました。

毎回朝起きると極度の睡眠不足で後悔するのですが、なかなか止められません。

しかし、繁忙期が過ぎてしまうと、ピタッと終わってしまいます。

今年こそ健康な繁忙期生活を目指そうと思うのですが、

今回は保存食作りに目覚めてしまいました。

よく行くうどん屋のおばちゃんが粕漬けの作り方を教えてくれたので、

作ってみたら家族の反応が良く、

図に乗って色々な野菜を粕で漬けたり、味噌で漬けたりしています。

一番家族の評判が良かったのがキューリのキューちゃんもどきであっという間になくなってしまいました。

毎日料理サイトとにらめっこをして、作っていますが、

朝起きると何も平日の夜中にするものではなかったと、後悔する日々です。

【スタッフS】

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031