ご当地袋ラーメン

新型コロナが猛威を奮いだしてから、半年以上が経ちました。

緊急事態宣言により一時は収まったかと思いきや、現状はいまだ変わらずです。

「来年の夏こそは北海道に行きたい!」と、昨年より意気込んでいましたが

思わぬ新型コロナのため断念しました。

ネットで北海道の食材や観光地を閲覧しては、修学旅行以来の北海道に想いを馳せる今日この頃です。

海産物などは、現地に行った時の楽しみにと思い、何か他に北海道を感じられる食材はないものかと、

楽天やAmazonを探していたところ、ご当地袋ラーメンというものを見つけました。

「北海道利尻昆布」というパワーワードに誘われ、気が付けば注文していました。

到着日に備え、メンマや味卵、チャーシューが入ったお得なラーメンセットを購入しました。

あっさりしているのにコクがしっかりあり、麺もモチモチしており、

お店で出てきてもおかしくないようなクオリティーに驚きました。

普段からラーメンを好んでよく食べるという方ではないのですが、期待以上の袋ラーメンに大満足でした。

まだまだ自粛ムードの中、毎日献立を考えるのは一苦労だと思います。

たまにはご当地袋ラーメンで、手を抜きつつ旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

【スタッフS】

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31