断捨離で金運アップ!?

年が明け、超繁忙期が到来しました。

年末年始はというと、亡き父が毎年買っていた年末ジャンボ宝くじ3,000円分をお仏壇にお供えし、その結果は・・・どうやら誰が買ってもやっぱり当たらないようですね。笑

金運を上げるのに一番手っ取り早いのは、トイレやキッチンなどの水回りの掃除だそうですが、小さい子供がいると年末の大掃除も大まかにしかできないのが現実。

雑誌やテレビなどで風水の特集があれば、一応見てふむふむと納得して少しやる気が出るのですが、いざ行動に移すとなるとこれはまた別の話ですね。(2人目が生まれた今は、その特集すら見れていません。)

昨年引っ越しをした際、今後掃除しやすいようにと断捨離をたくさんしました。

何度も自治体の大型ごみの部署に電話をし、毎週のように大型ごみのシールをコンビニに買いに行き、ソファやテーブル、布団、棚、その他靴、洋服等も処分しました。

仕分け作業をするときに、はじめは思い出を一緒に処分するようで切ない気分になりましたが、手放したあとの身軽さがとっても気持ち良く、どんどん進みました。

その最中、断捨離が上手な方のInstagram投稿を見て、モチベーションを保ちました。

・ ものを探しているとき、大切な人との“時間”を、あなたはドブに捨てている。

・ “探し物をする”という名もない家事に、さようなら。

・ 着ていないその服は、あなたを幸せにしない。

そんな感じの投稿に背中を押されたおかげで無事断捨離をやり遂げ、引っ越し後、ものを探すことや服を選ぶ時間が減りました。掃除もしやすくなり、一石二鳥です。

ただ、掃除をしていても年末ジャンボは当たりませんでした。笑(2回目)

そんな都合の良いことはないのでしょうね。

スタッフY

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031