マッスルウォッチング

最近、筋トレにはまっています。

肉体改造・・・とまではいきませんが、

運動不足解消と着々と緩んできている体を引き締める為、

Youtubeを見ながらトレーニングをしています。

きっかけは少し前に流行った「2週間で10kg痩せるダンス」を

視聴したことが始まりでした。(タイトルだけ見ると本当に疑ってしまう内容ですね。)

実際に試しましたが、「痩せたい訳じゃない」と言い訳をしながら続きはしませんでした。

あくまでも目的は体の引き締めなのです。

Youtubeには様々な動画が投稿されていますが、

私が今見ているのは、「マッスルウォッチング」という鍛えたい部位別に

10分間トレーナーが実際にメニューをこなすものです。

余計な私語は挟まず、動画が始まると音楽が流れ、

同時に時間のカウントが表示され、

筋トレを行うというなかなかストイックなものでおすすめです。

さて、佐藤会計事務所では例年この時期に健康診断があります。

私も先週受けてきたところです。

結果はもちろん、引き締まった体は付け焼刃の筋トレで手に入る訳がなく・・・

数値を見て改めて体の緩みを実感しました。日々の積み重ねが大事ですね。

スタッフO

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30