止められない話

会計事務所に勤めていると、パソコンがないと仕事ができないため、仕事中の大半がパソコンの画面を見ています。

そのため、極度の眼精疲労で、視力1.5を誇っていた視力も落ちてしまっています。

しかしながら、家に帰ってからも、静かな環境でネットを見ることが止められず、通っていた眼科の先生に仕事以外のネットの閲覧を控えるようにと言う忠告に

「煙草の調合師が、仕事終わりに、一服吸う感じなんです。」と言ってしまい、「それがあかんねん。」と突っ込まれてしまう始末。

しかし最近、何か犯罪が起きるたびまず最初に押収されるのが、パソコンやスマホ等です。

また、IC定期という便利なものをいち早く取り入れてしまい、パソコン、スマホ、定期を解析されると私の行動バターンをすべて把握される気持ち悪い状況に置かれていることに気付き、愕然としてしまいました。

これらを使わないことが最高の情報漏洩回避ということが分かりましたが、夜中の静かになった時のネットやネットショッピングが止められず、今日からはちゃんと止めようと毎朝誓うこの頃です。

スタッフM

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031