もうすぐ消費税増税

消費税10%がだんだん近づいてきました。

政府はリーマンショック級のことがない限りあげると繰り返し繰り返しアナウンスしています。

ここまでくるときっとあがるんでしょう。

以前から値上げ値上げで、次第に昼ご飯の予算に収まるお店が減り続けていますが、

消費税の増税を前に衝撃の出来事が!

今日はがっつり食べようとボリュームが売りのお昼にチキンカツを食べに行くと、

庶民の味方、チキンカツが見る影もないくらいに小さくなっていたんです。

え???隣を見ても同じサイズ。

最低賃金の上昇、人手不足、物価の高騰、、、

消費税の増税がなくても思えば値上げや量を減らさざるを得ない要素ばかり。

そりゃあそうなるわな。

なんて思いながらも、なにか納得できないものが。

夏が過ぎれば消費税増税、消費税があがればまたまた値上げ。

小遣いにインフレの兆しのないサラリーマンには厳しい時代になってきました。

山本

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930