「3月15日」

本日は平成最後の確定申告の申告期限日となりました。

今年は何とか本日を迎えられたというのが、率直な感想です。

現在佐藤会計事務所のスタッフ数は30名弱です。

特にこの時期、本当の家族より長い時間をスタッフと共に過ごします。

この30名弱の疑似家族、私自身を含めて、長所短所が入り交り、得意不得意が様々なパターンで存在します。

お互いが足りない分を補い合い、得意は更なる強みとして増幅し、この申告期限を目標に仕事に勤しみます。

今年の確定申告は特に若いスタッフの成長ぶりにとても勇気づけられたものでありました。

世間のニュースや気候の変化に鈍感になり、日に当たることもないぐらい、缶詰になったこの1か月。

昨日、通勤途中にある須磨の離宮公園の寒緋桜が満開になっていることに気付きました。

何とも言えない赤ピンクのその色に、春が来た!と大いに感じました。

確定申告が無事に終わりました。春が来ましたよ。と墓前に報告したいと思います。

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031