繁忙期が明けて

会計事務所の長い繁忙期が終わりました。

まだまだ後片付けは大変ですが、これで今年の11月まで少し楽が出来る日程になります(なるはずです)。

余暇について、時間と金があれば旅行、時間だけなら読書や映画、健康が気になるなら散歩やジョギングまたは筋トレ。

ごくごく一般的な庶民(パンピーというらしい)の私が思いつくのはこれくらいです。

でも最近というか昔から気になる趣味はあります。

それは藤井聡太七段の活躍で注目された将棋です。

新聞の将棋欄は毎朝熟読、日曜のNHK将棋番組は必ず見ていて、次の一手を考えますが、当たったためしはありません。

上達の見込みが無い、これこそ品の良い永遠の趣味だとは思いませんか?(常に謙虚でしょ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930