確定申告終了!!

所得税の確定申告作業、やっと終わりました。

あとは申告書控えを皆様にお返しして完了です。

所得税の申告期限は3月15日、消費税は3月31日と違うのですが、税金屋は必ず一緒に作業をします。

事務所の新人も目の色を変えて頑張ってくれました。

まだ社会人としてはヒヨコみたいなもんですが、それぞれ自分なりに工夫もしてベテランのお手伝いをしてくれました。

ヒヨコと言えば、タレントのモト冬樹さんが近所で見つけた子スズメを飼育しているニュースがありました。

死にかけていたスズメが不憫で、飼育してはいけないと知りつつ自宅で数か月養育しているようです。

目の前にある生き物を助けたい、と思うのは人間の普通の気持ちです。

その情愛は尊いものですが僕には出来ません。

自然の摂理というものは現代の社会でも変わることなく流れており、決して逆らえないものだと思っているためです。

僕の心、壊れているでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031