実は欲しい。。。

新年早々、新年っぽい事とはほとんど関係のない内容のブログです。

みなみなさま方、明けましておめでとうございます。年始から絶不調(主に体調と競馬)の下阪です。昨年の12月頃から寝る時にずっと喉が痛むんですが、起きてる時は大丈夫なのでタバコを吸ってしまい、また夜寝る時に痛くなりを繰り返しております。

そうです。皆さんお気づきかとは思いますが、正に自業自得です。競馬も賭けなければ好調も不調もありません。これも、自業自得です。

しかし、のどに関しては何か対策を取るべきだと思い(競馬は、まぁ、とりあえず、またの機会にでも…)電子タバコデビューをしようと決めました。以前までは吸ってる姿がかっこよくない(デニーロやアルパチーノが指と指の間に深く差して吸う感じがカッコイイと思ってる中二です)と言う理由から避けてきましたが、友人に「喉も痛くなりにくいで~」と言われるとデニーロさんやパチーノさんには申し訳ありませんが、痛くない方を選びます。そもそも吸わない方がいいのではと言う意見は全て受け止めさせていただいて、実家の押し入れにしまっておきます。

と前置きが長くなりすぎましたが、この電子タバコ。どこにも売ってません。発売当初はクーポン配布して「半額だからどうですか」とかしきりに勧められていたのですが、思いのほか普及しすぎているらしく、神戸市内のコンビニ10店舗程度まわりましたが、どこも置いてないし、入荷もいつになるかわからない。との事。

おっけーおっけー。僕にはアマゾンさんや楽天さんも付いてるから大丈夫。

と検索するとなんとプレミアが付いてしまっている始末。クーポン割引すれば7千円で買える品物が2万1千円とかになっている。まぁ長く使うものやし、健康の事を考えると払えなくはないのですが、「ほらほら、欲しいんでしょ。」と値段を釣り上げられているのが気にいらない。一般に定価で買えるものを代理店でもないところが買い占め、値段を釣り上げて、そこに儲けが流れるのが気に入らない。

 

なので、結論。今回は買いません。ほとぼりが冷めた頃には定価で購入できるようになるはずなのでそれまで待つ事にします。ただ、もしこのブログを見た誰かに『ここに売ってるよ』情報を教えてもらえたなら、、、

散々色々言いましたけどすぐ買いに行きます。

 

ほんとは欲しいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031