Blog
ブログ

万博に初参戦

閉幕日まで残すところ1ヶ月を切りましたが、皆さま、万博に行かれましたか?

私は、先日初参戦して参りました。

 朝4時に起き、意を決して向かいました。当日は曇りでさほど暑さも厳しすぎず、友人の万博おばちゃん(10回以上訪問済)の指示のもと、満喫して参りました。
 楽しいばかりのパビリオンも多くありますが、赤十字や、ブルーオーシャンのパビリオンでは世界平和やプラスチックゴミの海洋汚染について考えさせられ、大屋根リングに感動し、最後のドローンショーで技術の進歩に驚きと不安(平和のためにこの技術は使われてほしい!)を覚え、涙あり笑いありの滞在12時間でした。

 万博はそのコツを知っていると知らないではかなり楽しみの質量は変わることが良くわかりました。もう一度行くかどうかは、割と消極的ですが・・・(笑)

 何が感動したかというと、深夜に帰宅したにも関わらず、筋肉痛にもならず、疲労感満載にもならず、次の日に通常どおり仕事をできた自分に、少し感動しました(笑)あの大屋根リングだけでも見る価値があります。
是非に!