自分の予測以上に…

10年ほど前に腰痛を患って以来、運動というものからは疎遠になっていました。

そのおかげで今は見るも無残な体型になっています。一見は着やせするのでそこまでとは思いませんが、脱ぐと大変な感じです。何か運動をと思いながらも、ジムは性に合いませんし家に帰ってからは出不精で、結局何もしないまま年齢と脂肪だけを積み重ねてきました。

最近になって運動不足で体がだるいと感じることが多く、このままではダメだと思い学生時代にしていたフットサルをすることに決めました。早速フットサルシューズを新調し、やる気まんまんでゲームに臨みましたが体が全く言うことをきかず、全力で走ろうとすると足がからまりこけてばかり。気持ちは2,3歩前にいってるつもりでも体が全然ついていかない。

その日から3日ほどは体中の痛みが消えませんでした。自分の予測以上に体がなまっていたようですが、これに懲りず今後はできれば週一回はフットサルを続けていきたいと思います。そして1年後には引き締まった体になっているはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です